ここから本文です

赤ちゃんパンチ及びキック

min********さん

2010/9/1023:30:07

赤ちゃんパンチ及びキック

うちは最近寝かしつけの時によくパンチやキックされるので
仕方ないとはわかっていても悲しいです(TωT)

赤ちゃんの寝かしつけの時にパンチやキックをくらうのは
珍しいことではないんでしょうか?

閲覧数:
2,635
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/9/1023:34:44

うちの娘は1歳9ヶ月ですが、ほとんど毎日パンチにキックですよ!最近は耳を触るのもお気に入りみたいで、奥まで指を突っ込んできます(>_<)
…というか、基本的に私が嫌なことしかしませんf^_^;

寝かしつけに限らず、朝 娘の方が早く起きたときには、早く起きろと言わんばかりに猛烈なキックが繰り広げられます(笑)

大人しく眠ってくれる赤ちゃん、私もうらやましいです☆

質問した人からのコメント

2010/9/15 21:36:40

感謝 みなさまありがとうございました(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_x********さん

2010/9/1320:14:03

ついさっきまで6ヶ月の赤ちゃんにパンチ&キックされてました(^^;
最近はそれに顔をぎゅっとつねるのが加わって毎日ボロボロですよ(/_;)早く寝て欲しいので痛くてもガマンです(泣)

him********さん

編集あり2010/9/1112:31:20

4ヶ月の男の子を持つ母親ですが、うちは毎日ですよ。
すでに体重は8キロあり、ミルクを残すことなく飲む子です。

寝ぐずりが激しく、毎日寝る前の一時間以上抱っこしていないと寝れず、手足をばたつかせてギャン泣きです。
なのでパンチ&キックはしょっちゅうで、これからもっと力が強くなってきたらと思うと…

おそらく珍しい事ではないので安心して下さい。
お互い育児頑張りましょう!

rin********さん

2010/9/1102:06:21

珍しい事ではないです。
うちの8か月の娘はかかと落としと腕をつねるのが得意です。
痛いしムカつくけど、悪気は全くないので、かわいい寝顔見て「しょうがないか」と許しています。

spr********さん

2010/9/1023:36:50

さっき頭突きくらいました(>_<)

寝る前はバタバタと暴れます。

寝やすい体制探してるのかなぁ~と思ってますが、寝てる時にもパンチくらったり痛いです(;_;)

fir********さん

2010/9/1023:34:22

珍しくないですねー。
パンチ&キックやられますよー。さらにオムツ替えで脱がしてるときに顔に噴射...とかも時にはやられますから普通にあることだと思いますよ。
まぁ悪意があってやってる訳では勿論ないですから寝顔見て癒されてください。