手土産を持って行ったほうがいい? 先日友人Aからホームパーティの誘いを受けました。主催者は友人Aがオフ会で知り合った人らしく、私は全く面識がありません。

手土産を持って行ったほうがいい? 先日友人Aからホームパーティの誘いを受けました。主催者は友人Aがオフ会で知り合った人らしく、私は全く面識がありません。 パーティは会費制なんですが、手土産は持って行ったほうがいいんでしょうか? 私としては会費払うし、主催者を全く知らないから嗜好も分からないし、どんなお土産を選ぼうかという気持ちも起こらないので、手ぶらで行こうかと思ってるんですが、やはり失礼にあたりますか?

100円ショップ1,446閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

会費制ですがホームパーティですので、 手土産を持参した方が良いと思います。 我が家は主人の仕事の関係でホームパーティに出席する機会が多いのですが、 ホームパーティで手土産を持参して来ない人の方がめずらしいように思います。 手土産は、本当にちょっとしたもので大丈夫ですよ。 私はいつも手作りのお菓子を手土産として持参しています。 自宅でホームパーティを開催した時に、 手作りのお菓子を手土産として戴き、とても嬉しかったので☆ 手作りのお菓子を手土産として差し上げると、 心がこもっていると言われて、すごく喜んでもらえます。 「日本未発売 ベーキングカップ」で検索すると、 100均で買うよりも割安で可愛いカップや型などが色々出てきて プレゼント向きで良いです(*^-^*)

その他の回答(1件)

0

私だったらその友人Aさんに相談します。きっと一緒に伺いますよね?でしたら二人でひとつの菓子折りでもあれば十分ではないでしょうか。会費制だし。 楽しんできてくださいね。