ここから本文です

【至急】お香典・通夜見舞いの金額について。

アバター

ID非公開さん

2010/9/1108:26:37

【至急】お香典・通夜見舞いの金額について。

95歳の母の姉弟の嫁にあたる方が亡くなりました。
親しくお付き合いしていたので、母の姉妹が亡くなったつもりでお香典・通夜見舞いを出したいと思っています。
今のところ、母はお香典50,000円・通夜見舞い10,000円で、私はお香典30,000円・通夜見舞い10,000円で考えております。
金額的にはこれくらいでよいでしょうか。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
7,729
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2010/9/1109:28:25

通夜見舞いというのをしない地方も多いのでわかりませんが、香典の金額は妥当なところだと思います。

あとは、お供えのお花や盛籠などをなさってはいかがでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/11 10:07:54

降参 お二人ともありがとうございました。助かりました。

お花や盛籠についても書いていただいたのでこの方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrc********さん

2010/9/1109:17:42

金額的には十分だと思います。個人的には通夜見舞い¥5000でもいいかなと考えます。