ここから本文です

今後も付き合いがある人と、初めて会ったときの挨拶の事について質問があります。 ...

abe********さん

2010/9/1109:30:44

今後も付き合いがある人と、初めて会ったときの挨拶の事について質問があります。

来週、その方々と懇親会を行うのですが、 その時にそれぞれ一言挨拶をする事になっています。
皆様ならどのような挨拶をしますか?教えて下さい!

閲覧数:
3,936
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/9/1109:45:51

「○○と申します。よろしくお願いいたします。」が基本です。
あとは必要に応じて会社名や部署、している仕事内容などについて簡単に話します。

ただそれぞれの方がご挨拶なさるようですので、前に挨拶した方に倣った挨拶が一番無難でしょう。

質問した人からのコメント

2010/9/17 23:43:46

降参 ご返信ありがとうございます!では明日使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oyj********さん

2010/9/1110:27:38

私なら、
「はじめまして、○○と申します、
今後ともよろしくお願い致します」
と言って名刺をお渡します。

肝心なのは挨拶の後の会話です。
印象に残るように、相手の情報を
上司等から入手して望んだ方が
成功すると思います。