ここから本文です

アルミホイールの白錆の簡単な撤去方法を教えてください。 アルミ自体に白錆はまだ全体になっ...

jpm********さん

2010/9/1114:34:58

アルミホイールの白錆の簡単な撤去方法を教えてください。 アルミ自体に白錆はまだ全体になってなくコビリ付いたりしていません。 ある程度でいいので素人でお金もあまりかけず綺麗にできる方法はありませんか?ちなみにピカールやカーショップに売っているアルミ磨きみたいのは試しましたがほとんどダメです。また知人にカビキラーで綺麗になると言われましたがなりますか?タイヤはまずくないですか? わかる方、チエをお願いします

閲覧数:
8,214
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2010/9/1122:05:03

クレンザー+タワシでゴシゴシという作戦もある

フライパンも鍋もアルミホイールも綺麗サッパリ♪

でも、重要なのはやっぱり根気

ササッとやっていきなりピカピカなんて甘い

一気にに4本やらずに、1日1本づつ飽きるまで磨くのがコツ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2010/9/1116:52:36

ホイル、エンジン、メッキ部品等、歯磨き粉で磨くと
ぴかぴかになりますが、やり過ぎに注意です。

ryo********さん

2010/9/1116:22:45

タイヤには問題ないでしょうが、カビキラーではきれいにならないと思います。

アルミホイールは表面にクリア塗装が塗られています。
その錆はアルミ表面とクリア塗装の間にできていますので、クリア塗装を剥がさないと磨けません。
クリア塗装を剥がせばピカールで落とせます。
クリア塗装は塗装剥離材で落とせますが、落としてしまうと錆が生えやすくなりますのでこまめな手入れが必要になります。

現状でがまんできないほででないのならば、手入れが大変になるのでそのままの方がいいと思います。