ここから本文です

保育所の転園を考えています。現在車で20分の保育所に通っています。職場は自宅か...

tyk********さん

2010/9/1116:16:49

保育所の転園を考えています。現在車で20分の保育所に通っています。職場は自宅から徒歩5分です。保育所への送り迎えのためにしか車は使いません。維持費がつらいです。保育所の転園の手続きはどこでできますか?

入所当時、自宅近くの保育所はいっぱいで入れませんでした。

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/9/1116:18:45

区役所とか市役所とかの役場だと思いますよ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2010/9/1116:40:56

認可なら、役所で転園の希望の手続きができます(希望が通るとは限りません)。
無認可なら、直接、希望する保育園に問い合わせてください。

mam********さん

2010/9/1116:20:51

公立ならお役所。私立なら園と直接です。