ここから本文です

リアーのドラムシュー交換すると必ずエアー抜き必要ですか? いままでずーと抜いて...

nan********さん

2010/9/1120:31:30

リアーのドラムシュー交換すると必ずエアー抜き必要ですか? いままでずーと抜いてましたが 休みが変わり一人作業で困ってます。

補足昔タクシー整備士さんの仕事みながら聴いたら、パットはいらないけどシュー交換はエアー抜き必要だって。 聴き違いかも

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/9/1122:17:26

基本的にシューを交換する際にホイールシリンダーから
ピストンが飛び出してオイルが漏れる事があります。
その際はカップも交換、当然エアー抜きが必要)
漏れませんでしたか?ならエアー抜きは必要ないですよ。

ただきちんとブレーキを踏んでエアーが噛んでないか?
確認はしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/9/1121:11:53

ホイルシリンダをいじってなければ(ピストン外したり)してなければ必要ないでしょう。
タクシーや営業車両の整備屋さんだからかなぁ? ついでにやっときゃ間違いないからね・・・

blu********さん

編集あり2010/9/1121:05:48

>リアーのドラムシュー交換すると必ずエアー抜き必要ですか
リアーカップ、ブーツなどを交換しない限り
エア抜きは必要ないです
ドラムの、ラインニング交換だけならエア抜きはしません
車検ごと、のみだけです