つむじ周辺がかなり薄くなってきました。プロペシアを考えてますが知識がありません。毎月の費用、副作用等教えて下さい。

つむじ周辺がかなり薄くなってきました。プロペシアを考えてますが知識がありません。毎月の費用、副作用等教えて下さい。 もし生えて来た場合服用をやめたら元に戻るのでしょうか。 御教授お願いします。

薄毛、抜け毛1,193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

まず最初に、プロペシアが有効な薄毛は、AGAだけです。それ以外の原因であれば、一切の効果がありません。薄毛の原因がAGAであれば、「軟毛化」という症状が必ず現れます。軟毛化とは、薄毛部分の毛髪が、横と後ろの毛髪よりも細くなる症状です。AGA以外の薄毛には、軟毛化が発生しませんので、まずは一度ご確認下さい。毎月の費用は、約7000~1万円ほどではないでしょうか。病院によりバラつきがあるようなので、お近くの病院で確認されれば正確です。良く言われる副作用は、男性機能低下、一時的な脱毛増加、胃部不快感、軟便、稀に肝機能障害、などです。ちなみに、僕が経験した副作用は、少しの男性機能低下と、脱毛増加です。服用2ヶ月で男性機能は回復し、脱毛は減ってきました。プロペシアは、AGAの進行を止める効果はありますが、根本的に治す効果はありませんので、服用を止めると、AGAは再度進行し始めます。仰る通り、プロペシアによって生えた毛は、服用を止めると抜けてしまい、元に戻ると思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

国内に出回っているプロペシアは1錠300円前後で毎日服用すると9000円前後、年間で10万以上の出費になってしまいます。 今はプロペシアのジェネリック品でフィンペシアが出ており輸入代行販売で簡単に手に入ります。 http://www.jisapp.com/info/finpecia.htm 価格は為替レートで微妙に変化しますが100錠のもので単価25円位ですからプロペシアより圧倒的に低価格です。 効果も全く変わらず成分も一緒です。 フィナステリド=フィンペシア は毎日服用する事により効果を維持していますので服用を止めると生えた毛髪は半年~1年で抜け落ちてしまいます。