ここから本文です

顔写真がない身分証といえば、何でしょうか。

chr********さん

2010/9/1123:17:00

顔写真がない身分証といえば、何でしょうか。

閲覧数:
173
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大竹さん

2010/9/1123:39:04

市役所で身分証明書を発行してくれますよ!

質問した人からのコメント

2010/9/12 10:13:10

笑う みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

編集あり2010/9/1202:12:33

保険証。

最近、カード(家族一人ひとりにある)も増えましたよね


あと、「自分の名前宛に来た公共料金や保険会社からとかのDM(ハガキ)」とかも有効だった気が・・・

よさそうで、ほとんどボツなのが住民票です


↑の「市役所での発行」には、身分証・印鑑が必要だった気がします。未成年なら×かも・・・。でも、そういや、そうだったな・・・と、感心しちゃいました・・・汗 。

役所発行のヤツが 「写真のない身分証」の中で一番有効だと思います。

私も含めて、保険証は当然ですので・・

BAに迷ったら↑の方に・・・自分で回答しておいて目から鱗でした!こんな夜中に、パチパチ♪気分でした。

lon********さん

2010/9/1123:18:36

保険証ですかね?
ですが現在殆どの場合は、「顔写真が入ってる物」とされたりしていますので。

ghh********さん

2010/9/1123:18:21

保険証ではどうでしょうか。