ここから本文です

メタラーってメタルが最高の音楽だと思ってほかのジャンルを見下してる人多くない...

bla********さん

2010/9/1206:05:14

メタラーってメタルが最高の音楽だと思ってほかのジャンルを見下してる人多くないですか?
まぁ、どのジャンルでもそんな人は多かれ少なかれいますけど

閲覧数:
307
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2010/9/1208:52:25

まあ否定は出来ないです。
若い頃の私がそうでしたから。
でも長くメタルを聴き年月を経て、今は色々なジャンルの音楽を愛聴しております…そんな今でも、結局一番好きなのはメタルなんですよね。
さすがに他ジャンルを見下しはしませんが、最高の音楽と思ってるのは確かです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wid********さん

2010/9/1210:55:23

メタルが最高にカッコいいという信念を持ちつつ、メタル好きである前に音楽好きなんで、他のジャンルも聞きます。

逆に他のジャンルの良さを知る事で、メタルのどこがどういう風に良いかを知る事にも繋がるので。

勿論人間ですし好みはあるので、苦手なジャンルもありますが。

lam********さん

2010/9/1209:01:30

馬鹿馬鹿しい…何故!勝手に自分の中に壁を作り、自身の興味の範疇でしか判断が出来ないのか??メタルよりいい音楽なんて腐る程あるしね…そもそもジャンルって何?…そんなもんレコード会社や無能なジャーナリストが勝手に付けたレッテルでしょ?第一…『俺達はブラックメタルの流れを受け継いだメロディックデスメタルバンドだ!』…なんて言っているアーティスト見たこと無いね…エクストリームな表現にこだわるなら別にメタルに限定しなくてもいい訳だしさ…それしか知らないから偉そうなウンチクたれてんでしょ?無知って嫌だね…

met********さん

2010/9/1208:10:11

若いときは誰でもそうですよ
頭がガチガチになってますから
私もそうでした
年をとってくると段々と頭が柔軟になっていき、広く様々な音楽を求めるようになると思います。
でもこだわりを持って音楽に接するってのは楽しいもんですよ。
メタル好きには極端なこだわり人間が多いんです。
メタル好き程長く一つのジャンルを愛し続ける人種はそうは居ませんよ、頑固じじいだと思って暖かい目で見てください。

tib********さん

2010/9/1207:15:36

聴き手とヤリ手で大きく別れますね。 同じメタル好きでも聴き専門の人はガチガチの信者みたいな人を多く見掛けますが,やってる方はJAZZ,民族音楽,クラシック,歌謡曲とあれこれ幅広く聴く人が多いですね。

fli********さん

2010/9/1206:19:04

確かに極端な人多いですよね。メタル以外は聞かないみたいな。

バンドを組むとなるとメタル好きのギタリストが1番いいんですけどね。ほかの、例えばミスタービッグが好きなギタリストとかはテクニックに走って我が強くてソロ向きの人が多かったですよ。