ここから本文です

1日のカロリーは大体どのくらい摂るといいですか? また、ダイエット期間中は、ど...

koz********さん

2010/9/1217:27:41

1日のカロリーは大体どのくらい摂るといいですか?
また、ダイエット期間中は、どのくらいがいいですか?

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2010/9/1217:42:24

一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。

これは目安であって、男女によっても違いますし、年代によっても違います。



■標準体重から計算する方法
必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算します。

計算式は『身長(m)x身長(m)x22』です。

例えば
身長が162cmなら標準体重は
1.62 x 1.62 x 22 = 57.7368
で約58kgになります。

そこで一日に必要な摂取カロリーは
体重に25~30を掛けた数字になります。

58kg x 25 =1450(kcal)
58kg x 30 =1740(kcal)

必要摂取カロリーは一日あたり1450~1740kcalとなります。


■目標体重から計算する方法
目標体重で一日の必要摂取カロリーを計算するには
目標体重に25~30を掛けた数字になります。

例えば
目標体重が52kgなら

52kg x 25 =1300(kcal)
52kg x 30 =1560(kcal)

目標体重に対しての必要摂取カロリーは一日あたり1300~1560kcalとなります。



厳密には、性別・年齢・一日の運動量などでその人にあった必要摂取カロリーが算出されます。

ダイエットするのであれば この値から20%オフぐらいがベストだと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2010/9/1217:35:56

http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
↑ホムペをおかりしました。ここで基礎代謝量を計算して、参考にしてください。