ここから本文です

UFOはあれだけ目撃されているにも関わらず、 捕らえたということ聞かないのです...

yej********さん

2010/9/1314:30:16

UFOはあれだけ目撃されているにも関わらず、
捕らえたということ聞かないのですがどうしてですか?

過去に墜落したUFOを捕らえたということを聞いたのですが、内部情報が公開されないのはどうしてですか?

閲覧数:
2,332
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/9/1314:44:14

UFO目撃情報の多くは観測気球で、ちゃんと落ちてきたものは回収されています。
UFO墜落情報の多くは地上に着くまでに燃え尽きてしまいますので、物自体が存在しません。
UFOは内容が確認されるとUFO扱いではなくなってしまうので、途中から情報がなくなってしまうのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_a********さん

2010/9/1315:56:22

全部が誤認か自然現象だから、と考えるのが妥当でしょうね。私もUFOの話は大好きですが宇宙人の乗り物としてのUFOは現実には存在しないと思います。しかし実際には目撃されたり撮影されたりしてますよね。そのとき近くまで行ったら何が見えるんだろうっていつも思います。

B-51さん

2010/9/1315:11:38

UFOというのを「異星人の乗った宇宙船」とするのなら、そんなものはそもそも地球に来ていないからですよ。

目撃例のほとんどは、自然現象(プラズマによる光球とか、蜃気楼により遠くの街の明かりなどが見えただけとか)か、飛行機や気球などの見間違いです。

墜落事故に関する記録とかも、軍部が新兵器の実験などに失敗し、それを隠ぺいするために意図的にUFO説を流した可能性もありますし、単に情報が公開されないことからもっともらしい噂が立っただけという可能性もあるでしょう。
アメリカのエリア51周辺の話なんて、そういった説を裏付けるようなもんですしね。