ここから本文です

森喜朗 さんは内閣総理大臣在任中にあらゆるメディアに連日叩かれていました。 ...

gor********さん

2010/9/1314:54:14

森喜朗 さんは内閣総理大臣在任中にあらゆるメディアに連日叩かれていました。

何故あんなにもマスコミは叩いたのでしょうか?

マスコミによる報道を総理寄りに誘導する根回しをする…こういう事は行われなかったのでしょうか?

補足上杉隆 氏が問題にしていた【官房機密費】が政治評論家やジャーナリストに配られていた…という発言は妄想ですか?野中さんや田原さんがその事実を認めたのも ガセ ですか?それとも 記憶違い ですか?この件に関してマスコミが報道しないという事は単なる【都市伝説】という事ですか?

閲覧数:
314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2010/9/1315:54:03

マスコミが鏡と称されるほど、真実のみを伝えているとは到底思えませんが……。
あっ!鏡も裏側は見えないか、なるほど。

マスコミがまず優先しなければいけないのは、儲けること。
儲けるために、情報を流す。
でも嘘に価値は無いから、真実の中から一部の面白そうな事実のみを伝える。
世の中の人はそれを面白がる、興味を抱く。結果、儲けられる。
それが真理。

質問した人からのコメント

2010/9/20 02:29:00

降参 皆さん回答どうも有り難うございました。

真実は語られず雑音と騒音に掻き消されるのみ…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emm********さん

2010/9/1315:52:05

確かにあのバッシングは凄かったですねぇ…
「日本は(和をもって尊しとなす八百万の)神の国」発言の切り貼りとか、
えひめ丸事件の際に季節の違うゴルフ映像出して叩いたり…。
なぜあそこまで?疑問はつきません。

斜め上杉の件ですが、マスゴミには確かに「報道しない自由」があります。
ですが言い出したのが斜め上杉ですし…真偽はシュレディンガーの猫ですね。

sup********さん

2010/9/1315:21:45

映っている姿が悪いからって、鏡の性能を疑うのは筋違いでしょう。
自分の身なりを整えるかダイエットするとか、すばらしい宝石のような言葉を発するとかあったはず。

ただ菅さんも相当映りはよくないけど確かにコメンテーターは助けてますね

fqe********さん

2010/9/1315:00:27

>あらゆるメディアに連日叩かれていました。

産経はたたいてなかったのでは?

>何故あんなにもマスコミは叩いたのでしょうか?

頭の悪そうな失言だらけだったから。マスコミ受けしました。

>マスコミによる報道を総理寄りに誘導する根回しをする…こういう事は行われなかったのでしょうか?

どうやれば、そんな根回しができるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる