ここから本文です

アコースティックギター、フォークギター、クラシックギターの違いを教えてくださ...

Karumoroさん

2010/9/1323:39:54

アコースティックギター、フォークギター、クラシックギターの違いを教えてください!

閲覧数:
1,456
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-----さん

2010/9/1323:50:50

ギターは大きく2種類に分けられます。
電気を使うエレクトリックギター(エレキギター)。
電気を使わないアコースティックギター。

フォークギターとクラシックギターはアコースティックギターの種類の中の1つです。
フォークギターはスチール弦、クラシックギターはナイロン弦を張ります。

くわしくは以下をどうぞ。
http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/11fguitar/fguitar1.html
http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/12cguitar/cguitar1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2010/9/1406:57:16

電気を使わない生ギターであるフォークギター、クラシックギターのことを
総称してアコースティックギターと言います。

アコースティックギター=フォークギター と思っている人もいます。

弦の材質や弾き方が違います。
ジョージハリスンやエリッククラプトンはフォークギター、クラシックギターの両方を
曲によって使い分けていますが
クラシックギタリストがフォークギターを弾くことはありません。