ここから本文です

ポルシェの維持費。自分は外車のクーペに乗りたくて色々中古車を検索していると何...

syo********さん

2010/9/1400:05:37

ポルシェの維持費。自分は外車のクーペに乗りたくて色々中古車を検索していると何と本体価格百万以下でポルシェがありました。 是非とも欲しいのですがポルシェの維持費はどのくらいかかるものなのでしょうか?。

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

2010/9/1409:53:56

100万円以下で見つかるということは924系のFRクーペか、986ボクスターの初期あたりでしょうか。
944に乗っていた頃も、986に乗っている今も年間30万円くらい(カスタムパーツ代除く)です。
かなりザックリなのでもっと少ないかもしれませんし、もっと掛かってるかもしれませんが…。
とりあえず「こんなに金掛かるなら、乗ってられねーよ!!」と思ったことはありません。

一度のドカっとお金を使うのはタイヤく(サイズによってかなり値段が変わります)と何かトラブルがあった時くらいですが、同年代のクルマと比べると故障は本当に少ないです。


100万円くらいで外車のクーペという選択肢は他にもたくさんあるので、ポルシェに限らず色々検討してみるといいと思いますよ。
初代のAudi TTクーペも100万円くらいから探せるので、結構オススメだったりします。

質問した人からのコメント

2010/9/20 12:54:27

なるほど。お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/1400:39:45

外車の中では下か中くらいのクラスの維持費です
ドイツ車なんでタフですよ

友人で911、928、カイエンと乗ってる人がいますが大きなトラブル無く乗れています
私は今はボルボV70とプリウスを所有していますが、次はカイエンを買おうと思っています
日本車しか乗った事の無い人だと、維持費に頭を抱えてしまうかもです
ポルシェ乗りはどこでもぼったくりに合うそうです
車体が安いのは程度も悪いので、そこそこ修理に金額がかかるとお考え下さい
ポルシェを買わないで死にたくないです!