ここから本文です

派遣会社で、パソナとテンプスタッフではどちらが良いですか?

kk_********さん

2010/9/1400:24:26

派遣会社で、パソナとテンプスタッフではどちらが良いですか?

閲覧数:
11,472
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/9/1814:33:01

私もテンプの方が合ってます。

口八丁なのは、うま~く人を操るのに大事な事なので、嘘だと判ってても気にしませんが、まず気分を悪する事はありませんでした。

仕事数もテンプの方が多いですし、クローズ案件も何回か紹介して頂いた事があります。

パソナは、高いスキルを持っていないとなかなか紹介して頂けません。

やはり皆さんおっしゃる通り、相性なのだと思います。

また、時給が高い分、他社との競合で甲乙付け難い方が来たとしたら、単価の安い方を優先する可能性が高いと思うんです。

50円位の差なら、派遣元会社の企業努力の部分を伺えますが、100円以上違う場合が多いので、必然的に派遣先企業が支払う単価が高くなっていると推測されます。

そこを考えてもテンプかな~?と思います。
こちらからマメにエントリーしていれば、気に掛けて電話くれますし。

何より、今までハズレなお仕事はありませんでした。^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(959,761件)

派遣会社での労務管理
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県太田市
求人アスコム
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県
JOBアルバイトタイムス
派遣会社で営業サポート事務
  • 株式会社HOTSTAFF川越
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県川越市脇田町
株式会社ホットスタッフ川越
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
人材派遣会社でのコーディネーター(未経験歓迎)(土日休...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 長野県長野市南千歳
ジョブズゴー
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
人材派遣会社の営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 青森県青森市長島
求人ジャーナルネット
[社]未経験OK派遣会社の人材コーディネーター
  • テンプラス株式会社 厚木支店
  • 契約社員
  • 月給20.5万円〜
  • 神奈川県厚木市厚木・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【時給1200円以上】 大手派遣会社で総務事務!経験者歓迎!
  • 株式会社ライオン社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
エンバイト
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2010/9/1620:08:09

私はテンプさんのほうが良いです。
こればっかりはコーディネイターさんとの相性があるので何とも。
たまたま波長が合ったのか、良いコーディネイターさんとあたり、
さらに仕事に就くに当たり、紹介してくださった担当者さん、営業さんどちらも
とても良くしてくださり、すぐに仕事も見つかりました。

他の会社では、コーディネイターさんがよくても担当さんと「ん?」と思うことや、
逆に営業さんに「あ、あれ・・・?」と思うことがあったので、
その時点で採用から遠ざかっていたのかもしれません。

gog********さん

2010/9/1616:22:51

パソナでしょうか。

テンプスタッフは、いい加減な印象しかないです。

usa********さん

2010/9/1412:55:04

福利厚生はパソナが魅力的に見えますね。表参道にスタッフが利用できるビルがあって、レストランやらネイルサロンが入っていて安く使えるとか。
質問者様が都内在住(もしくは都内隣県)でなければ表参道の施設の恩恵は関係ないと思うので・・・「営業次第」かな?
仕事の案件を各社サイトで見てみましたが、パソナの方がスキルを要する仕事が多いように感じました。(ただの「一般事務」「OA事務」であってもです)
高いスキルをお持ちなら、パソナの方がいいかもしれません。
いっそ、両社に登録するのもアリだと思います。

yam********さん

2010/9/1411:36:28

職種によってです。
が・・・正直「派遣会社の担当営業次第」

う~、どっちもどっちです(^^;

poi********さん

2010/9/1405:06:46

私の場合は、どちらが良いとも言えないです。

まあ、人によりますし、相性もあります。

他人にいいところが、自分にいいとは限りません。

複数登録して、自分に合うところを探しましょう。