ここから本文です

中国との戦争のシナリオを考えて下さい。

jur********さん

2010/9/1400:25:50

中国との戦争のシナリオを考えて下さい。

私の考えたシナリオ
尖閣諸島のトラブルをきっかけに、日本でテロ事件が起こる。

中国人の国外退去を国民が要望するが、チキン政府は対話とか意味不明な弁論を繰り返す。

そうこうする内に、第二のテロが起こる。

パニックに陥るが、大した行動の出来ない。

中国人への迫害が始まり、各施設が入店を拒否する。

中高生による中国人虐殺事件発生

施設が利用できず、職も失った中国人が暴徒と化す。

中国人による略奪行為が社会問題となる。

政府はついに中国人の国外退去を決める。

一部が、国外退去を逃れ、テロ組織と成っる。

中国が日本海で漁船を襲う(領土を犯したと主張して)

国民が政府に抗議するも、政府は何もしない。

日本国民による暴動発生

現内閣の総辞職

同時期に派遣されていた自衛隊と銃撃戦が展開され、其々にし者が出る。

開戦

閲覧数:
499
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2010/9/1400:39:30

南シナ海の利権主張で、アメリカからクレームがついたところなので、中国は尖閣どころではありません。

アメリカ:
「南シナ海の航行の自由は米国の国家利益だ」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/419822/

アメリカはベトナムやフィリピンなども巻き込んでいるので、現在赤瓜礁とミスチーフ礁は緊張状態でしょう。

南シナ海の利権主張で、アメリカからクレームがついたところなので、中国は尖閣どころではありません。

アメリカ:...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2010/9/2022:48:09

現実的に考えたら毒入り餃子みたいにじわじわと嫌がらせがくるでしょう。

tak********さん

2010/9/1523:14:22

以前ネットで見た説明で納得してしまったのが
中国は仮にアメリカや日本と戦争になっても必ず勝つだろうとありました。
理由はまず中国が核を持っていて反撃できることと、中国共産党政府はアメリカの潜水艦から核攻撃があったりして
もし中国人が1億人死のうが痛くもかゆくもないらしいです。
仮に1億人死んだって中国共産党は国民に真実を伝えず
アメリカや日本の責任と情報操作をして責任取らないし
中国にとってはたかが1億人。
なるほどなーと思いました。

ger********さん

2010/9/1521:12:10

『尖閣諸島のトラブルをきっかけに、日本でテロ事件が起こる』

ここからすでに無理がある。

『開戦 』

中国は結果的にアメリカの宣戦布告を受けることになるので、あり得ない。


*これ以上中国がいい気になるとアメリカが黙っていないので、アメリカを恐れている中国は急におとなしくなる。
中国がもっとも恐れているのはアメリカの植民地になること。
ロシアも中国を援護する力はない。

ただ、北朝鮮がどさくさに紛れて韓国や日本にミサイルを発射する可能性はある。

kit********さん

2010/9/1516:47:48

そのシナリオで質問者の行動は全く無いんだね。傍観者なんだね

ibu********さん

2010/9/1401:47:10

今の日本人や日本政府では
チベットのように支配されても
戦争はしないと思う

戦争は数だからまず勝ち目が無いし
民主党は特にだが自民ですら
中国に骨抜きにされてるじゃん