ここから本文です

足のむくみがとてもひどくて、とくに夕方になると靴下ははいていられないし、歩く...

アバター

ID非公開さん

2005/6/415:11:29

足のむくみがとてもひどくて、とくに夕方になると靴下ははいていられないし、歩くのもつらいです。マッサージや足を高くしたりなどしていますが、あまり効果はありません。どうしたらよいでしょうか?また、どこか具合が悪いのでしょうか?このような調子が一週間くらい続いています。

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/415:15:11

症状からすると
心臓の問題
腎臓の問題
静脈・リンパの問題などが考えられます.

息切れがないか?
尿の量は今までと比べてどうか?
体重の増加はないか?
足は両側か?
等気になります.
病院へ行って,胸のレントゲン,尿の検査,採血等を受けた方が良いと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/415:24:25

私は、2年前、急に足がむくみ、夕方にはストッキングもきつくなるほどでした。
そのうち治るだろうと、ほっておいたらパンプスも履けないし、足首が分からないほどになり、病院に行きました。
血液検査とレントゲンで、異常があり即入院でした。
心臓がはれていました。
心筋炎の疑いとのことで、利尿剤ですぐに治まりました。
一刻も早く、病院へ行って検査してみてください。

アバター

ID非公開さん

2005/6/415:15:28

血液の循環が悪いのか?腎臓が悪いのか
甲状腺機能低下症かもしれません。一度
病院に行く事をおすすめします。