ここから本文です

時々体の一部に急に発疹ができます。 出来る箇所は首筋、左手(肘から手首)、...

yam********さん

2010/9/1411:11:58

時々体の一部に急に発疹ができます。

出来る箇所は首筋、左手(肘から手首)、左足(膝からモモ)です。

いずれも何かかゆいなと思って見たらできており、しばらくすると何事も無かったように消えています。

なおアレルギーは一切ありません。
また、発生するタイミングに共通点はありません。(疲労やストレスは関係ない?)
一体何なんでしょうか?

閲覧数:
612
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2010/9/2009:26:53

心因性による痒みだと思います。
痒ような気持がするとその部分に痒みをかっじる時があるが 自然に解消すると言う事はあります。
気にしないで生活をしてください。
お元気で・・・
薬剤師

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2010/9/1415:08:39

私は、赤いミミズ張れなものがいきなり出来る事がありました。アレルギーも全く無いのに…。結局はコンビニ袋に被れてた様でしたが、出る時と出ない時があるので困りました。先の回答者様の言う通り、洋服に被れてるんではないですか?最近、洗濯の洗剤や仕上げ剤を変えたとか、ボディーソープやシャンプーコンディショナを変えたとかありませんか?心あたりがあるなら元に戻して見て下さい。左が多いのが気になりますが、干す時の向きで紫外線の当たりの多少が関係してるのかもしれませんね。治るといいですね。

bac********さん

2010/9/1411:20:36

細かいプツプツじゃないですか?
主人は接触性皮膚炎でした。
時々なぜか起こります。
服が擦れてできるといわれました。

手も足も外側ではなくて、内側の弱い皮膚の部分が出来やすいです。