ここから本文です

下倉楽器のサックス「マルカート」を買った場合近くの楽器屋(ヤマハ・島村)で修...

yut********さん

2010/9/1421:40:22

下倉楽器のサックス「マルカート」を買った場合近くの楽器屋(ヤマハ・島村)で修理することはできますか?

値段・音ともに気になっているのですが
本店(御茶ノ水)で買ったあとに調整や修理をしたいとき
下倉楽器が手軽に行ける範囲に無いので・・・
毎回、下倉楽器本店まで行くのはキツいです。

こういう安い楽器はパーツが違ったりして
近くの楽器屋では直してもらえないのでしょうか?
ちなみに近くには
・管楽器を多く売っているヤマハのショップ(リペアもある)
・島村楽器(リペアあり)

があるのですが
修理してもらえるのでしょうか?

閲覧数:
2,251
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/9/1512:00:15

部品を必要とする修理、ネジがなくなってしまったとかキーが非常に変形してしまった、ネックが曲がってしまった、などでなければ、・点検・調整・修理はしてもらえるでしょう。

保証書は使えないかもしれません。有料だと思っていた方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sts********さん

2010/9/2021:31:08

当方関西在住です。
2年前関西大手の楽器店では非常に嫌な顔をされました。
音楽教室の生徒である旨伝え、他店で購入したことも申し訳ないと言ったうえで、
”あーーマルカートですか・・・ふん”といわれ、その時は講師の口ぞえもあり調整いただきましたが今後は調整しませんとハッキリ言われてしまいました。
その後は仕事でついでのある時にお茶の水にもって行きました。
最近は知名度も上がってきているので状況変わっているかもしれません。