ここから本文です

塩辛いカレーはどうしたらマシになりますか? バーモントカレーでカレーを炊い...

hhh********さん

2010/9/1423:16:18

塩辛いカレーはどうしたらマシになりますか?

バーモントカレーでカレーを炊いたら非常に塩辛いカレーができました。 このままではカレーライスとしては食べられなさそうです。
他の質問でわ冷凍して少しずつ食べる、カレーうどんにするなどがベター回答でありましたが、カレー自体の塩辛いのを和らげる方法わないのでしょうか?水をたして他のルーで炊き直すにしてもものすごい量が増えてしまいますよね?

閲覧数:
33,320
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2010/9/1501:46:09

牛乳で延ばすとか、生クリームを入れるとか、チャツネを入れる、リンゴのすりおろしを入れる、こんなところですかね。
あとは、皆さんがおっしゃるように、野菜を入れる、水を入れる、とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2010/9/1503:35:54

だまされたと思って、ジャガイモを、チンして投入して下さい。ジャガイモは塩分を吸収します。

kit********さん

2010/9/1501:00:46

塩入れたの? そんなに辛いはずないと思うけど・・。 バーモントは甘めだし・・ 玉ねぎをしっかりと炒めて投入すると甘さが出ると思いますよ。

ydn********さん

2010/9/1423:37:10

本来の分量どおりになるように水を入れて温めるだけで良いですよ。
バーモントカレーなのに塩辛いと言うことは分量が間違っているんです。

k_n********さん

2010/9/1423:32:45

トマトやキャベツなど、水分多めの野菜を加えるといいですよ。
水分で薄まるだけでなく、野菜から出る自然な旨みや甘味は、味を丸くしてくれます。
ミルクを少し入れてもよいです。