ここから本文です

ウイルスバスター2005を使用していますが、ネット閲覧中”ネットワークウイルス緊急...

アバター

ID非公開さん

2005/6/422:23:24

ウイルスバスター2005を使用していますが、ネット閲覧中”ネットワークウイルス緊急警告”というものが都度表示されます。結構しつこく表示されるので表示しないようにしたいのですがどうすればよいでしょうか??

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/423:04:16

まず、ウイルスバスター2005を起動し、
パーソナルファイアウォール/ネットワークウイルス緊急対策設定と進んでください。
そこを開くと、「ネットワークウイルスをブロックしたら、警告メッセージを表示する」のチェックをはずしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/423:03:25

「ネットワークウイルス緊急警告」が頻繁に出ているという事であれば
貴方のPCにネットワークウイルスが今まさに侵入を試みようとしていると
いう事です。
その都度ウイルスバスターがブロックしてくれている事なので安心なのですが
根本的な解決にはなりません。

貴方のPCにウイルスが侵入する為の「穴」が開いている為この穴を塞ぐ必要が
あります。

今すぐにWindowsUpdateとOfficeUpdateを行ってセキュリティーホールを
塞いで下さい。

またこのメッセージ表示機能をOFFにする事も可能です。
(表示機能をOFFにしてもブロック機能は動いているのでご安心を・・・・)
設定変更方法は下記URLのトレンドマイクロ社のHPを見て下さい。

繰り返すようですが今すぐWindowsUpdateとOfficeUpdateを行って
セキュリティーホールを塞いで下さい。
これはマイクロソフト側の問題です。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID...