ここから本文です

妻子がいる僕が、恋におち彼女との間に子供ができました。認知したいと思っていま...

hir********さん

2010/9/1510:22:39

妻子がいる僕が、恋におち彼女との間に子供ができました。認知したいと思っていますが、妻に絶対に気づかれないように認知の手続きをする事は出来るのですか?戸籍上の問題など詳しく教えて下さい。

閲覧数:
28,967
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/9/1510:44:02

認知するのですか?
それはやめた方がいいです。
他の方同様、最低ですよ。
奥さまもお子さんも可哀想…
今一緒にいるお子さんの事を考えた事ありますか?
貴方に2家族を養う力がありますか?
どちらの子どもに対しても平等に接する事は出来ますか?
何より、子ども達に寂しい思いをさせない事が出来るのですか?
街で偶然出会った時はどちらが「パパ」と呼んでいいのですか?
ばれない様になんて絶対無理でしょ。
そんなに認知したかったら奥さまに話して離婚して
慰謝料払ってからにしたらどうでしょう。
認知するなんて口では簡単に言えますが
それがどれだけ責任のある事なのか、
大人なんだったら分かると思いますが。
きつい言い方をしてすみません。
ですが、貴方のお子さんを傷つけないでほしいと思い
意見させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kia********さん

2010/9/1519:32:26

認知の手続き自体は奥様に黙っていればばれずにできます。
しかし、認知した事実を気付かれないようにするのは、かなり難しいですね。
不可能ではないですが、、
奥様が戸籍を見る機会が今後一切なければいいわけです。
何かの都合で戸籍が必要な時は、すべてあなたが手続きする。
その手の事務手続きには、奥様を携わらせないことです。。
これを最後まで徹底すれば、
あなたが死ぬまでは隠し通せます。
あなたがなくなった時、初めて知ることになりますが、
自分の死後は、どうでもいいでしょう。。。
しかし、お子さん自信が結婚、就職などする時が一番厄介ですね。。
奥様にはばれなくても、お子さんにはばれる可能性大です。
お子さんが大きくなったら、ばらさないように良く言い聞かせないと。。。

jus********さん

2010/9/1516:24:08

100%ばれます。
養育費を払う義務が生じますから。
養育費を貰う権利はお腹の子供にあります。不倫相手が望まなくても、後に子供が望めば、貴方は払わなくてはいけないのです。
子供が望めば、成人するまでずっとです。


厳しいようですが、なぜ避妊をしなかったのですか?
だって、彼女と一緒になるつもりはないのでしょ?

『彼女と結婚する気はない。でも好きだから認知する。でも女房にはバレたくない』
ご自身でも都合が良すぎると思いませんか?

不倫自体許されませんが、浮気にも最低限のルールがありますよね?

絶対にばれない事。
子供を作らない事。

なぜだか分かりますか。
ばれたら、奥さん以上に今いる貴方の子供が傷つくから。
そして、これから生まれてくる子供が『フリンの子』と後ろ指を指され、傷つくからです。

子供に罪はありません。
なのに、貴方達二人のせいで子供は一生苦しむんです。
認知して、金さえ払っていれば『守ってる』つもりなら大間違いです。

pit********さん

2010/9/1513:41:15

間違いなくバレますよ。

バレないのなら、皆さん認知するでしょう?渋る男が多いのは妻にバレるのを嫌がってのことです。後に離婚になったりしたら完全に不利な条件をのむことになりますからね。

xsk********さん

2010/9/1513:15:20

妊娠させども認知せず。

男としてよくないので、ばれても認知しましょう。

nar********さん

2010/9/1511:52:40

不倫相手の子供も自分の子だから。。。認知して不倫相手に本気だよ!
のアピール。。。

そして妻には内緒で、認知して。。。自分が面倒・トラブルに巻き込まれないように!
自分を守るのに必死ですね?

まずは、不倫相手の方、「不倫相手じゃなく本妻さんにさせて欲しい。」と言いますよ。

奥様とは別れるおつもりですか?気づかれない!なんて無理です。