女性の方に変な質問です。(パート2)採点してください。

女性の方に変な質問です。(パート2)採点してください。 以下の様な男がいるとしたら、クオリティー的に、100点満点中何点くらいですか? 海外大学院卒:デューク大学(東大よりランキング上) 某大手メーカー研究開発部門勤務(入社2年目・同年代の平均所得より低) 英検一級(筆記満点)・TOEIC満点 身長181cm 体重68kg(体脂肪低) 芸能人からイケメンですねと言われたことがある 性格は、お人好しすぎてバカを見るタイプで、ちょっとした気遣いは出来る方ですが、かなりダサい、控えめ、真面目過ぎ、若干オタクぎみ(非アニメ/ゲームオタク)、たまにスイッチが入ると理屈っぽい。ただし、社交的で、面白い話もできる感じです。 性格面だけだと、いい人だけど恋愛対象ではないとか言われそうな感じです。 海外大卒/研究開発部門勤務のため、周りに女性がゼロなのですが、こういう人は出会いが会ったらどれくらいの需要があるのか気になって質問しました。

補足

一部で、少し誤解が生じている様なので、補足します。 周りからは、謙虚な人だと思われています。開発研究なので、所謂エリートと違って遊び回っている訳でもなく、合コンの話とかもありません。(休日は、一人でよく美術館に行ったりします)要約すると、性格、ライフスタイルともにかなり地味で、華がない感じです。

恋愛相談401閲覧

ベストアンサー

0

50点 表面的魅力は多いかもしれませんが、女性が惹かれるのは女性の扱い方になれていないる男性が多いと思うので、モテるかといったら微妙。 モテるかよりも 本当に大切にしたい女性と出会う事の方が重要ですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

激しく同感なので、BAにします。 実は、k_mineさんの回答をBAにしたかったのですが、、、

その他の回答(3件)

0

世間的には100点近いんだと思います。 点数で決めて、それが相手に好きになられる・気に入られるかっていうと別かもしれませんが・・。 みんながみんな、「世間的には高得点」と思ってるため、「自分が好きになるかっていうと・・・」という人が大半な感じなんじゃないかなあ。出会いがあっても、自分とは違うところに住んでる人だ(笑)って、ある程度線引きしちゃうと思いますよ。自分からガンガン話しかける人はあんまいないんじゃないかなあ~。意識しない人はほとんどいないと思いますが・・。(^_^) 出会いの場所によってはモテモテになりそう。高学歴・イケメン大好きなコンサバOLと合コンすればガンガンもてそうですよね(^^)肉食系のOLとか・・・(笑)後は、そういうタイプの人が実際にそのイケメンと話して、男性としての魅力を感じるかだと思いますよ~見た目とか、学歴とかがいい分、ちょっとしたところで引かれちゃいそう。。ある意味、難しいかもしれないですよね(笑) ☆補足読みましたが、実際会ってみないと分かりませんが、あまり自分からアピールされないタイプなんでしょうか?出会いがあっても自分からはあまり話しにいかないのでは?と言うか、あまり出会い自体を求めているようには見えない。自分の時間や生活を大切にされているんでしょうね。遊び回っている人が集まっているところ行っても満足する出会いはなさそうだし、今のライフスタイルを維持しながらだと、出会い自体はほとんどないとは思いますよ。出会いがあっても結構スルーされちゃうタイプかも。 派手さがない分、その人と合う人は少なそうですね。同じような、自分の時間を持つタイプ、だと合うんじゃないかなあ?でも、そういうタイプ同士って接点がなさそうですよね(笑)

0

100点満点中90点です。後の10点は・・・体重が、55kgで身長が、175.1cmの人が、いいです。

0

学歴が凄いけど、何をやらせてもダメで、そのギャップがありすぎる人が多いわ。 丸暗記するのが得意な人は、その反面、何かを考え出す力がないのよ。