ここから本文です

安倍家の謎

ndg********さん

2010/9/1523:23:54

安倍家の謎

【 質問1 】
第玖拾代内閣總理大臣の安倍晋三
彼は次男だったはず。
次男なのに、なぜ 「 晋 『 三 』 」 なのでしょうか?

【 質問2 】
実兄は安倍寛信 ( 三菱商事・中国支店長 )
なぜ政治家一族の、それも長男に生まれて政治家にならなかったのでしょうか?

【 質問3 】
実弟は岸信夫 ( 参議院議員 )
なぜ岸姓なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2010/9/1523:37:32

1 それはナントナクでしょう

2 本人乃至父君が、向いてないと判断されたのでしょう。小泉の息子も同じでしょ。

3 岸家の養子だから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2010/9/2210:59:50

回答1:画数が晋二よりも晋三にする方がよかったからではないでしょうか。鈴木一朗も次男ですが、一朗です。加藤紘一も長男ではありません。

回答2:安倍晋三は大したことない大学を卒業しています。一方、晋三の兄である安倍寛信は東大卒です。東大卒なら企業や官庁に勤めればエリートとして将来は約束されたようなものです。わざわざ政治家にならずともいいでしょう。晋三は三流大学なので、親コネで大企業には入れたとしてもサラリーマンとして大した出世は難しいでしょう。しかし、親の地盤を継承すれば、晋三でも国会議員にはなれます。つまり、寛信は国会議員にならずとも十分約束された将来があった。晋三は国会議員にならなければうだつの上がらない人生しかなかった。よって晋三が政治家になったのです。

回答3:安倍晋三の母安倍洋子は岸信介の娘だが、実家のを継いだ洋子の兄の岸信和には子がなかった。岸家を継承するために信夫は岸家の養子になった。よって岸姓を名乗っている。

les********さん

2010/9/1601:17:37

戦前は養子とかけっこうありましたし、政治の世界だと娘婿とか多いのではないでしょうか。広田弘毅や小泉純也がそうでしたし、うちも先祖をたどると明治時代に、母方も父方も養子に出されている系があります。

***さん

編集あり2010/9/1602:52:48

個人的な謎

TUBEの前田と佐渡指揮者なぜ、フインキが似てるの?

前田と佐渡は知名度より、音楽的才能あまり無いように感じるのもなぜ?

安倍家の謎

推測ですが、文字通り読むと、岸家の長男がお亡くなりになり、養子縁組したか?知らない内に入れ代わったか?

安倍寛信の子供が安倍晋三

本来4人いた内安倍は2人兄弟。兄が息子2人。岸1人。元の戸籍に戻った。

スイートピーを私に渡してくれた人が安倍の子供ということになるかも。阿倍野区の家でロボットのおもちゃを持ってきた男の子は私に渡し、警察官の服を着た男性がいて、電気を消した時、乱射。私はロボットに電源を入れ歩かせた。そのとき、フラッシュがたいて、別方向に私は転んだ。そのときは、男の子は生きていたが、なぜ、私にロボットを渡したのかという裁きに合い、別の男性が射殺。
私は逃げようとしなかったというよりできなかったが隣の家に隠れていた女性がいた。たぶん、作家の親戚である女性があなたは逃げちゃだめよと言う。なぜか、私は逃げたら、遺体動かされてしまうのではないかと思い、ずっと、遺体のそばにいた。警察が来るまで。
そのロボットに興味を持ち、私は解体し、腹部に何かがはいっていたので、取り出し、処方箋の中に入れた。そのロボットには写真機が入っており、2階から1階の階段のところから覗いている女の子が写っていた。髪の毛の長い女の子。当時、私は髪の毛はショートだったので、違う。しかし、ある男の子が無断で家に侵入し、同じポーズで女の子に写真を撮っていた。私もそのポーズさせられた。
デンジャラスゾーンの三井比佐子に似た顔の少年はなぜだか、ずうずうしく、人の家に勝手に入ってくる人物だったし、私が社会人になった時も付け狙っていたよね・笑福亭みきと聡子と組んで悪い事していたのですよね。きっと。
ある財閥の家は既に崩壊。当然、派閥争いになりますよね。VISAカードの広告塔(元、東のSPYの子供)さん???
本物の財閥の子供がいたら、困りますものね?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる