ここから本文です

Windowsでファイルの名前に できない PRNって 何の略と言うかどうゆう意...

ver********さん

2010/9/1523:48:25

Windowsでファイルの名前に
できない

PRNって
何の略と言うかどうゆう意味なんですか__?

閲覧数:
3,288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2010/9/1817:11:14

PRNは、プリンタ(PRiNterの大文字部分)を表すデバイス名です。この単語は予約されていて使用することはできません。
Windows OS以前から存在するOS時代の名残で昔はここに対して出力するとプリンタへ直接印刷することが出来ました。
現在というか、現在のWindows上ではプリンタドライバを通すことになっているので特殊な使用方法でない限り使われる事はないかもしれません。ほかにもAUX(Auxualy), CON(コンソール), LPT1(ラインプリンタ), COM1(通信装置)や、CLOCK$(時計)も予約されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2010/9/1523:56:17

http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E4%25BA%2588%25E7%25B4%2584%25E3%25...

プリンタ(printer)の略です。機械をあらわすために使われています。
昔使えるようにしようともしたそうなのですが、その矢先に問題がおき、結局やめたそうです。