ここから本文です

来年早々、マレーシアのクアラルンプールに2カ月間ほど滞在する予定です。 KL...

guu********さん

2010/9/1601:13:47

来年早々、マレーシアのクアラルンプールに2カ月間ほど滞在する予定です。
KLでクレジットカードはどの程度使えますか。スーパーやコンビニでは使えますか。電車や食堂は無理でしょうね。
また、円高ですので、

ドルでなく円の現金を持っていって両替しようと思うのですが、可能ですか。
どんな所で両替するとレートがいいでしょうか。

閲覧数:
380
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/9/1611:21:53

おっしゃるとおり日本円をお持ちになることです。
他の通貨に換える無駄をする必要はありません。

大きなスーパーではクレジットカードが使えます。

両替は、街の両替商が最もレートが良いようですし、簡単に見つけられると思います。
それぞれレートが違うことも多いので、歩き回ってみるのも面白いですよ。
まず、空港で当面の現金を確保するのが第一ですね。

質問した人からのコメント

2010/9/16 12:34:46

皆さん、ありがとうございました。
おおよその様子が理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbr********さん

2010/9/1602:50:57

電車やモノレールには日本人専門に狙う集団スリが一杯です

スリ団のおじさんたちが車内で取り囲んで財布を探して身体中を触りまくります

キヤッシュは首から提げた袋に入れるのが良いですね

nik********さん

2010/9/1601:26:16

クレジットカードを使えるのは大きな店だけです。一部の大型スーパーはOKでも、コンビニ、電車、食堂はNGでしょう!
両替は銀行か、町なかにある公認の両替商で。ホテルでの両替も可能だが、レートは悪い。出来ればマレーシア入国後、空港の両替所での両替をおすすめします。

http://www.arukikata.co.jp/country/asia/MY_general_2.html