ここから本文です

中学卓球部です ドライブ打ちがうまくできません。 なにかコツなどありますか??

att********さん

2010/9/1618:44:31

中学卓球部です
ドライブ打ちがうまくできません。
なにかコツなどありますか??

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtq********さん

2010/9/1618:55:40

力入れたら回転かかりにくいので力を抜いてスイングを速くします。
そしてナナメ下からナナメ上にこすり上げます。

少しだけ5cmくらいネットの高い位置を狙うのも安定させるコツです。
手で持ったボールを離して、下から真上にこすり上げるだけでも前に飛びます。

質問した人からのコメント

2010/9/17 20:33:30

降参 有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2010/9/1618:55:15

手打ちにならないことですかね。

まずはフォームを固めて、体全体で打つようにしましょう。

初心者の意見すいません。