ここから本文です

マイクロチップ(電気回路基盤工作で使われるもの)に音楽をインストールする方法

ou_********さん

2010/9/1700:07:03

マイクロチップ(電気回路基盤工作で使われるもの)に音楽をインストールする方法

課題で目覚まし時計を作っているのですが、

肝心の音を出す方法が分かりません。

一応、使われていない時計を開けてみたら、

電気回路工作の基盤を見つけました。

多分、コレのマイクロチップに色々な音や曲が入っていると思うのですが、

目覚まし時計特有のビープ音だと寂しいというか、

どこにでもあるような時計しか出来ないので、

どなたかマイクロチップに曲を入れる方法を教えて下さい。

宜しく御願いします。

閲覧数:
361
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2010/9/1703:40:52

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2010/9/1700:13:51

マイクロチップというのはIC(ないしはマイコンでしょうか?)のことだと思いますが、その仕様が分からないことにはどうしようもありません。仮に、マイコンだとしても、曲をならすとなると技術的にはそれなりにハードルは高いです。簡単にメロディを出したいのであれば、特定のメロディがすでに記録されていて、電源とスピーカー(ないしは圧電素子)をつなげば音を出せる「メロディIC(電子オルゴールIC)」を使用されるとよいでしょう。これ以上の詳細はご自分でお調べください。