ここから本文です

フォルクスワーゲンゴルフ(丸目ライト)の1990年から1992年式を買おうかと考えて...

アバター

ID非公開さん

2005/6/522:10:39

フォルクスワーゲンゴルフ(丸目ライト)の1990年から1992年式を買おうかと考えています。どなたか乗った事のある方感想をなんでもいいのできかせてください。故障が多いとかエンジンは調子いいとか全然走らないとかいろいろと感想を聞けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/522:41:56

ゴルフⅡですか?
昔、CLi(5MT)に乗っていました。

GLiは、3ATです。
燃費が悪くエンジン音がうるさいです。

GTiは、名ばかりです。

CLi(5MT)が最もゴルフらしく、キビキビした走りが出来ます。

何回か家族4人でキャンプに行きましたが、ラゲッジスペースも結構あるので重宝した記憶があります。
荒れた道も意外に強く、S社の4WDと一緒に山奥まで行ったことがあります。
ゴルフは、道具と割り切った使い方をすると、最もその能力を発揮します。

いい車です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/600:58:00

止めた方が無難です・・・・!!??
ゴルフ人気を築いた車ですが・・・・・・、
日本車で言うと、カローラ・サニークラスです。もしかするとそれより程度が落ちます!!
ドアの開閉音なんて、只の鉄板1枚のチンケナ音(パタン!?)!!?
まっ、ファッション車として乗るなら良いかも知れませんが、お薦めはしません!!

アバター

ID非公開さん

2005/6/522:29:19

その頃のVWなら似たようなものです。
VWの品質が飛躍的に向上したのは、ここ数年のことですから。
例えば、現行Poloは殆ど何も問題はないが、前モデルはちょこちょこ壊れた、という感じです。