ここから本文です

マスコミが一番怖いのはスポンサー企業から反感を買うことですか? だとすると...

アバター

ID非公開さん

2005/6/523:15:58

マスコミが一番怖いのはスポンサー企業から反感を買うことですか?

だとすると直接マスコミに抗議するより、その媒体に広告を出してる
スポンサー企業の商品やサービスに対して不買運動等を起こすのが
効果的なのでしょうか?

閲覧数:
355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/523:35:43

そうですね。

講義の電話はテレビ局にするよりも、スポンサーの会社に直接電話する方が効くそうです。

不買運動は一人じゃ出来ませんので、(営業妨害で法に引っかかる可能性もある)

ネットを使って批判した方が良いのかもしれない。

(過去ネットのデマで潰れかかった会社もありますからね)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/523:57:10

マスコミが一番恐れているのはジャニーズ事務所です・・・・・
だから「稲垣メンバー」なんていう変な造語が
生まれるのです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/523:34:21

そのとおり・・近道です。教育上好ましくない番組についてPTAがスポンサー企業の不買運動を行ったりする例があります。番組内容を見直す程度の影響はありそうですよ。社会運動として盛り上げることができればかなり効果的な取り組みであるといえます。