ここから本文です

待受画面のカセットテープ!?のマークはどうすれば消せますか?

nap********さん

2010/9/1712:24:30

待受画面のカセットテープ!?のマークはどうすれば消せますか?

閲覧数:
97,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/9/1713:00:10

そのカセットテープのマークをよくみて下さい。1416と書いてあれば留守電センターにメッセージがあります。1416に電話(有料)をしてメッセージを聞き、すべてのメッセージを削除をして下さい。

もし、ONだけなら簡易留守電がONになっているだけです。携帯電話のキーボードにカセットテープのマークがあるキーの長押しをして下さい。
(またはメニューから簡易留守電を解除して下さい)

質問した人からのコメント

2010/9/17 13:28:16

驚く 1416なんて出るのですね。知りませんでした…消えました。ありがとうございます!助かりました。

他の、おふたりもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m71********さん

編集あり2010/9/1712:33:09

機種によって方法は違うと思いますが…多分、簡易留守録設定をOFFにすれば消えると思います。
それか留守録にメッセージがあるかも知れないですよ。

gem********さん

2010/9/1712:29:06

機種によって違うので、取説を読みましょう。

一番考えられる事は、カセットテープのアイコンは「留守番電話」が残っているか「音声メモ」が誤作動かなにかで入ってしまっている可能性が高いです。

もしくは、留守電設定になっているかですね。


そこら辺、触ってみれば解除できるかもしれませんよ(^O^)/