ここから本文です

新EVERか新医療保険αでどちらにしようか悩んでいます。 決定的な違いはなん...

cheshirebeeさん

2010/9/1715:32:48

新EVERか新医療保険αでどちらにしようか悩んでいます。

決定的な違いはなんでしょうか?教えてください。

閲覧数:
3,412
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad78271さん

2010/9/1715:46:17

アフラックの新EVERときらめき生命の新医療保険αはタイプの違う医療保険なので、どちらが良いかは質問主さんの好みになってしまいます。

比較するとすれば
1.アフラック、新EVERが優れているポイント
・手術給付金が1000種類に拡大。入院手術で入院日額10倍、日帰り入院で5倍、放射線治療で10倍、先進医療一時金で10倍、がん等の開腹手術など重大手術は40倍支給
・通院特約が日帰り入院からの通院も適用(新医療保険αには通院特約はなし)
・途中で新しい特約が出た場合中途付加できるものもある(老後半額払い、終身払いのみ対応)


2.新医療保険αが優れている点
・手術給付金が1000種類に拡大。入院手術で入院日額10倍、外来手術で5倍、放射線治療で10倍
・集中治療室(ICU)給付金がある。手術の有無に関係なく、所定のICU管理を受けた時には入院日額の20倍支給
・死亡保障・解約返戻金がある。この保険には死亡保障・解約返戻金があり、死亡時には主契約・特約の解約返戻金相当額が支給されます。
・日帰り入院から5日目までは一律5日分の入院給付金が支払われます。
・先進医療特約はすべての先進医療の技術料同額と交通費・宿泊費支給される。通算1000万円まで支給(新EVERは4種類を除き50万円が限度、通算は700万円が限度。さらに交通費・宿泊費は出ない)
・終身払い以外の場合3大疾病時以後保険料免除特約がある(新EVERには高度障害による免除しかない)
・その他室料差額特約、脳卒中入院一時金・回復支援給付金・回復支援年金特約、ガン診断給付特約など特約の種類内容が豊富

元々この2つの医療保険の性格は両極端で、シンプルで安い新EVERと保障が充実の新医療保険αと言うものになります。
内容から言えば圧倒的に新医療保険αになりますが、新EVER自身が悪い保険でもありません。保険料とのバランスで最終的にどっちが質問主さんにとって良いのか判断されて見てはいかがでしょうか。


ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/9/24 17:09:26

保険料自体はたいして変わらないのですが…。
そしたら新医療保険αの方が、断然イイってことですよね☆
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。