ここから本文です

小山高専の電子制御科か、電気情報工学科に進学したいと思ってます、中3女子です。...

fw2********さん

2010/9/1720:19:14

小山高専の電子制御科か、電気情報工学科に進学したいと思ってます、中3女子です。
ゲームというよりは、ソフトウェアのプログラミングを
学びたいと思っているのですが、どちらの科がいいのでしょうか。

そして、推薦入試を受けたいと思っています。
特殊な質問があると聞きましたが、上の2つの科ではどのような質問をされるのでしょうか?

質問が多くて申し訳ありません、
先輩方や経験者の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
745
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2010/9/1800:12:39

小山高専に通う者です、上記の科ではありませんが、まずこの科は女子が少ないです、クラスで女子一人と言うのもあり得ます
またプログラミングなどというこどなので電子科です
推薦ではこの科は数学の問題です一律ではないのでわかりませんが、説明会などをいろんな所でやっているのでききにいくと教えてくれますでは

質問した人からのコメント

2010/9/18 14:02:12

降参 詳しいお答えありがとうございました。

やりたいことをやりに行きたいと思っているので、
女子が少ないという点については大丈夫です。

質問は説明会に行くのでその時に聞いてみます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doy********さん

2010/9/1720:51:18

この手の質問は多いのですが、どこの高専でも面接担当者は頻繁に変わっています。毎年同じ人がやっているわけではありません。そのため、先輩にアドバイスを求めてもあまり意味がないような気がします。

そんな無駄なことをするよりはどんな質問が来ても答えられるように準備しておくほうが大切だと思います。

ちなみに私が高専(小山ではありません)の推薦を受けたときはこんな感じでした。
「なぜ○○高専を選んだのですか?」
「どのような研究をしてみたいですか?」
「プログラミング言語は知っていますか? 経験は?」
「作文の内容についてイロイロ」
他の高専でも似たような感じだそうですよ。数学の問題を解かされたといっていた友人もいましたが、まあこれは範囲が広すぎて対策の立てようがないので諦めましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画