ここから本文です

マットレスの購入で迷っています。

pra********さん

2010/9/1800:51:02

マットレスの購入で迷っています。

マニフレックスの3つ折りメッシュウィング

ボディドクター

センペラ

パームマットレス

以上の中からきめようと思うのですが、どれがいいでしょうか。
一番手頃っで買えるのはマニフレックスなんですが、高反発エリオセルがすぐにへたれないか不安です。

センペラの天然テラックスマットレスはとてもよさそうなのですが、ウッドスプリングまでは変えないので、無理かなという感じです。

パームマットレスは2ちゃんねるの掲示板ではよさそうに書かれていたのですが、パームマットレスて全然聞かないし大丈夫なのかなと。

アドバイスいただけるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/9/1802:05:38

元家具販売員です。
ボディドクターだけよくわからないので他を説明します。
まずマニフレックスは単にウレタンの塊です。三つ折りになっていたり真空パックしてあり手軽に持ち帰れる、また折りたためて便利というだけで寝心地、耐久性はないと思います。
センベラに関してはウッドスプリングでないとそのよさがわからないと思いますし、他のフレームだとマニフレックスと変わらないのではないかと思います。逆にいうとウッドスプリング+マニフレックスでもそこそこの寝心地は得られると思います。
ちなみにウッドスプリングのベッドフレームはイケアにも売っていたので低価格で手に入ると思います。
パームマットレスはヤシの繊維がクッション代わりになっていて、通気性がいいというだけです。私は主に子供の2段ベッドを購入されるかたに勧めていました。パームマットレスだけでは硬いのでその上に布団、もしくは厚手のベッドパッドを敷くことを勧めていました。
正直ベッドに関しては長く使いたいのであれば、少し値段がはってもスプリング入りのマットレスをお勧めします。
お勧めは日本ベッド、シモンズ、サータあたりですかね。大きめの家具屋であれば置いてあると思いますので実際に試してみる事をお勧めします。
私は以前ソファベッドを使用していて、シモンズのマットレスに替えてから、こんなに違うのか!と実感しました。
皆さん家具にはお金を出し惜しみしますが、ベッドは毎日使うものなので多少値段が高くてもいいものを使う事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マニフレックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる