ここから本文です

携帯修理に出す前にやっといた方がいい事ってありますか?例えばバックアップしと...

chi********さん

2010/9/1800:53:43

携帯修理に出す前にやっといた方がいい事ってありますか?例えばバックアップしとかないと危ないものとか…ありましたら教えて下さい。 カメラの不具合でドコモショップに行く予定です。

閲覧数:
1,411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2010/9/1811:01:55

ドコモショップに勤務する者です。


はい、もちろんご自身で消えたら困るものはSDに入れておいて下さい。店頭に行ってから始めると、時間が倍増しますよ。

また、店員にさせても構わないかもしれませんが、本来はお客様データは個人情報なので、触ってはいけないのです。昔はみんなさわってたんですが。
時間も余計にかかるし、仮に店員が操作したことによってデータが消えてしまっても、なにも保証ができないので、ご自身でうつされることを強くお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/1802:25:55

バックアップ自分でしておいた方が確かです。
ショップの店員さんにもよりますが、私が1回目修理出したときは店員さんが全てやってくれました。

電話帳とBookMarkは代替え機に移してくれたし
CDROMにもしてくれた気がします。
写メ等のデータも自分のSDに移してくれました。

でも2回目の修理の時は
セルフでした。

まぁ1回目の人がとても丁寧だったんだな、と思って
その場で自分でやったのですが
うまくSDに移されていないことが修理後に発覚し
大切な思い出がなくなってしまいました…

きっとなれていない私のことなのでこぉなったんだと思います。

代替えをショップで借りないなら
もぉ自分が用意してある代替えにFOMAカード差し込んで
修理に出す機種は白ロム状態にして行くのも一つの手かもです。


データは1度なくなると大変なことになるので
ちゃんとバックアップしておいた方がいいです。

ちなみに、ショップの店員さんはとても丁寧な対応をしてくれますよ。
もしなにもしないで行っても大丈夫だと思います。

nan********さん

2010/9/1802:20:53

ショップ任せにするのが まず1番よくありません
まずSDへ保存出来るものは全てバックアップしときましょう