ここから本文です

【500枚】人気投票の回の扉絵風の集合写真を撮りたいです!

mon********さん

2010/9/1811:02:39

【500枚】人気投票の回の扉絵風の集合写真を撮りたいです!

(回答が付かず質問が取り消されてしまったので、コイン500枚にさせていただきました)

大学時代の友人で、女ばかり12人のグループが今でも頻繁に連絡を取り合って仲が良いのですが、
来夏(だいぶ先のことですが…)にその中の1人の結婚式で久しぶりに全員そろうことになりそうです。

みんな全国各地に散りぢりになってしまっているので、こういう機会でもなければなかなか集まれません。
子どもができる年頃になれば、誰かの結婚式でも全員集まれるかどうか。。。
なので、できればこの機会に集合写真を撮りたいと思っています(式の最中ではなく、終わった後の空いた時間などに)。
せっかく皆きれいな格好してくるので、絵になるかなぁとも思います。

そこで、写真が趣味、かつオタク(その仲間内は大体みんなオタク)な私は

『雑誌連載中の漫画が人気投票をやった回の扉絵みたいな集合写真を撮りたい!』

という野望を抱いています。

横並び一直線で皆が同じ大きさに写る集合写真ではなくて、
前の方で大きく写っている人もいれば、後ろで全身が入る位置で写っている人もいるような写真にしたいです。
そして皆がカメラ目線の笑顔で写っているのではなくて、会話していたり何か作業していたりするような、作られたナチュラル感を出したいです。

必ずしも人気投票の回でなくてもいいのですが、キャラがたくさん出ている扉絵で参考になりそうなものをご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
顔のアップだけが上にあるようなものだと実際に写真で表現することが難しいので、キャラたちが皆同じフィールドに立っているものがベストです!

あまり無茶なポーズはできませんが、構図だけでも参考になれば大変ありがたいです。
まだまだ時間があるので、当日邪魔にならない程度で小道具の準備などもできるかなぁ、と思っています。

少年マンガ、少女マンガなどのジャンルは何でもかまいませんので、皆さんが好きな漫画でおすすめの扉絵があれば教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/9/2211:18:41

ハヤテの如く3周年記念扉絵(上から4枚目の画像)
http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-73.html

…その位しか思い当たらないです…すいません。。。

質問した人からのコメント

2010/9/24 23:09:06

降参 お二方ともありがとうございます!ハヤテのごとくの扉絵はかなりイメージに近くて嬉しいです☆maitake1990様が推してくださった表紙もシンプルながらかっこよくて、このパターンも撮ってみようと思いました!本当に大変参考になりました、ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2010/9/2010:01:14

実際に撮れそうな構図だとスパイラルアライブの最終巻(5巻)の表紙が好き!
12じゃなくて7人で全員カメラ目線だけど、体や顔の向きは後ろを向いていたり、横を向いていたりするのに目線はカメラで様になっています
少女漫画の表紙とか扉は好きな構図が多いけど、私が好きな構図は大体中央がヒロインorヒロインを抱えたor抱き合った男の子で周りに美形キャラなので集合写真には向かなさそうっ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる