ここから本文です

アミノ酸シャンプーについておしえてください

yum********さん

2010/9/1815:42:08

アミノ酸シャンプーについておしえてください

ミヨシのせっけんしゃんぷーと、クエン酸とでせっけんしゃんぷーを梅雨時期にしたことがあって、
その時の頭皮のにおいがもう酷くて酷くて中止しました(自分でも強烈なにおいだなと普段の生活で思っていたほど)
きちんと洗い流しましたよ、それでも;



私は、細くて柔らかい髪質で、傷みやすいらしいです
現在、エッセンシャルっていう市販品を使用o


ですが、生まれつきくせ毛で、縮毛を2回しています

特に髪の毛が切れたりっていうことは今はないですが
もともと髪が少ないので、はげないようにしたいんです


アミノ酸シャンプーは頭皮にも低刺激で、潤いが逃げやすい髪質の私には
穏やかな洗浄力のアミノ酸シャンプーはいい商品なんじゃないかなと思ったのですが、


1アミノ酸シャンプーって、市販のシャンプーのように香りがあるのでしょうか?
2アミノ酸シャンプーで、あなたのおすすめは?
3アミノ酸シャンプーを使った感想は?


どれか一つでもいいんで多くの回答をお待ちしております

補足補足で、シャンプーの容量と、値段も教えていただけるとありがたいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,592
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuu********さん

2010/9/2016:49:01

アミノ酸にもいろいろありますよ。

使った感想
髪や頭皮がしっとりする。 洗ったあと痒くならない。

特に黄土配合のアミノ酸のヘアシャンプーとかオススメですよ。
香りも強くなく、あわ立ちが多くて気持ちいいです。

http://www.namine.jp/Products.20.aspx

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2010/9/1920:49:02

アミノ酸シャンプーはピュアナチュラルやカウブランドの無添加シリーズ等が人気です。香りはあまり期待しない方が良いです☆

つけるのであれば、風呂上がりに香りのある洗い流さないトリートメントを髪に馴染ませるのをオススメします♪

自分の場合、洗浄力が穏やかすぎて、洗髪してもベタベタが残ったり……なので石鹸&石鹸シャンプー用のクエン酸リンスを使用してます☆☆☆

mr5********さん

編集あり2010/9/2511:30:03

アミノ酸系シャンプーは洗浄効果や刺激がやわらかいので、
頭皮にとっては安全なものだといえますね。

1の香りについてですが、アミノ酸系シャンプーに含まれる
エッセンシャルオイル等の●●エキスによって違いますよ。

アミノ酸系シャンプーも多数ありますから、好みにう合わせて
使用してみるとよいでしょうね。

2のお勧めなのですが、質問者様が潤いが逃げ易いということ
ですので、プリグリオのオレンジシャンプーがよいのではないかと
思います。
ものすごい保湿力でトリートメントがいらないくらいしっとりしますので。

3の感想は私は理容師で営業で実際に使用していますが、
まったく手荒れもしないし、痛んだ髪のダメージ修復能力も高い
シャンプーですね。

このほかには凛恋というゆずの香りのシャンプーもお勧めですが、
どちらかというと男性向きのシャンプーだという印象です。

今現在私は無添加の石けんで洗っていますが、とても良好です。
やはり個人差が合ってせっけんが合わない方もいらっしゃるのですね。

是非アミノ酸系を試してみて下さいね。


補足

プリグリオのオレンジシャンプーが楽天市場の最安値で
200mlが1100円前後、400mlで1800~1900円。

凛恋は550mlで2000円弱です。

yos********さん

2010/9/1816:23:21

匂うのは クエン酸が濃すぎたのではないでしょうか?石鹸シャンプーいいと思いますよ。アミノ酸系なら モルトベーネのピュアナチュラルなんか安いし ラベンダーの香りでいいとおもいます。ラックスはアミノ酸系ではないと思います。合成界面活性剤でできてると思いますよ。石鹸シャンプーはなれるまでが大変ですよね。なれてしまえば、どってことないですよ。私は無添加の固形石鹸です

sou********さん

2010/9/1815:52:37

私はもう15年ほどラックスのシャンプーを愛用しています。市販品ですが、アミノ酸が入っていると思います。他のシャンプーは相性があわないものが多かったので、ラックスに出会ってからはずっと浮気せずにこれを使い続けているのですが、あるとき、実家に帰省した際、シャンプーを忘れていってしまいました。実家のお母さんはコープのアミノ酸シャンプー(商品名は定かではありません)を使っていたので、貸していただいたのですが、これが結構ラックスに使い心地が似ていました。

私もかなりのくせっ毛で年2回縮毛矯正をしています。コープのアミノ酸シャンプーもラックスもいやなにおいではありませんので、まずはお手軽に入るラックスで試されてはいかがですか?

さらに私はプロカリテのトリートメントも必ず毎日行っています。ボリュームダウンが目的ですので、あなた様に合うかどうか、一概には言えないと思いますが・・・。

ご参考まで。