ここから本文です

卓球 フットワーク バックへの回り込みドライブがうまくできません。 多球では...

lig********さん

2010/9/1821:05:20

卓球 フットワーク

バックへの回り込みドライブがうまくできません。
多球ではできますが、実戦になるとできません。
回り込みのコツとタイミング、注意することを教えてください。

閲覧数:
873
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2010/9/1901:56:33

回り込みドライブは、思い切りが必要です。パワードライブであれば、体を大きく開きます。リスクは高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eku********さん

2010/9/1821:21:00

予測と蹴り足の位置がカギです。
それと威力は体重移動より腰の回転で出します。
パワーを溜めて打つとかを考えずに大事なのは打球点と体のバランスです。
全く力まない様に腰の回転と踏み込み足で体重を乗せます。