ここから本文です

オススメのひざ掛け。 寒くなると脚(特に膝と足首の関節)が痛くて冷たくなります...

ryo********さん

2010/9/1822:17:04

オススメのひざ掛け。
寒くなると脚(特に膝と足首の関節)が痛くて冷たくなります。。。
今もっているひざ掛けでも寒いので、今年はマイクロファイバーのひざ掛けを買おうと思うのですが、何がオススメですか?

○保温性の高いもの。
○静電気がなるべく起こらないもの。
○低価格。(お手ごろな感じの値段で)
○使い心地の良いもの。

が、欲しいと思っています。
今のところ、無印かニトリで迷っているのですが。。。。
他のオススメのものや、どちらが良いのか、もっている方がいましたら感想等教えてください。

ちなみに学校や、部屋で読書をするときに使いたいです。
スローケット並の大きさでなくて良いです。

閲覧数:
2,819
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpw********さん

2010/9/2311:40:56

シルク素材のハーフケットは、大きいですか?

化繊のデメリットが、保温性を維持して、むれが寒さを呼び込んだり、
適正温度に保つことが難しいのが現状です。

天然素材が、肌には、やさしいので、シルクのハーフケット、クォーターケットが、長く使えて、価格が高いデメリットを抑えることができると、思います。

1つ目は、アマゾンで売られている、
西川と美容研究家の共同制作商品です。
http://www.amazon.co.jp/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E7%94%A3%E6%A5%AD-SOIEAG...


もう一つは
無印のコットンシルクひざかけです。
価格を下げるために、シルク60%・綿40%の混合で製作されていますが、
場合によっては、綿がムレの原因になってしまいます。

シルクの純度・割合が高いほうがメリットをとり発揮します。
シルクのタンパク質成分“フィブロイン”と潤い成分が保湿効果を発揮。また、髪の毛の約5分の1の細さのシルク繊維が新陳代謝を促すという。このほか、シルクには吸湿性・放湿性に優れムレ感がない、静電気が発生しにくくホコリやチリが付きにくいなどの利点があります。

値段がということであれば、
アウトレットという言葉で検索すると、
お値打ちなものもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる