ここから本文です

郵便局の午後の配達時間を教えてください

kon********さん

2010/9/1915:01:18

郵便局の午後の配達時間を教えてください

閲覧数:
33,048
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arn********さん

2010/9/2016:04:36

普通郵便の場合、物量にもよりますが、
大体二時半前後に支店を出て、
四時過ぎぐらいには終わります。

たいていの支店の場合、コースを午前、午後分割で
一回きりしか回らないので、質問者様のお宅に郵便が着くのが
いつ頃か知りたければ郵便事業会社の配達支店に尋ねてみてください。

質問した人からのコメント

2010/9/26 12:21:52

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2010/9/1915:22:28

郵便局は配達してません。
郵政民営化法により、窓口会社とされたからです。

郵便事業会社(日本郵便)が、運送・配達業務を行ってます。
ゆうパックだと夜9時頃まで配達があります。

日祝は,普通郵便の休配日です。
速達や配達日指定郵便・ゆうパックの配達は年中無休です。

chi********さん

2010/9/1915:10:28

配達地域の集配局に問い合わせください。