ここから本文です

ADSL8MからフレッツADSL47Mにしました。しかし、速度を測ってみると...

アバター

ID非公開さん

2005/6/720:39:54

ADSL8MからフレッツADSL47Mにしました。しかし、速度を測ってみると、あきらかに8Mの方が勝っていました。私は、フレッツ接続ツールという送られてきたROMを使ってモデムと電話線などをつないだだけなのですが、他に何かやることがあるのでしょうか。初めて自分で取り付けしたのでさっぱりわかりません。

閲覧数:
578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/711:05:12

ADSL8Mの速度は、たぶんかなり過去に計測して記憶なんではないでしょうか?
NTTの回線は共有型なので、ADSL接続数が増えるとだんだんと速度低下してい
いきます。32分割だったかな?ここまで1回線を共有しているので。

たぶんADSL47Mの方が線路状態が変わらなければ、性能は向上していると思い
ます。

もしほぼ同時月の同時刻近辺であきらかに性能がでていないのであれば、
安定性の問題でしょう。たぶんADSL8Mで帯域制限を掛けて安定化させている
可能性がある、ADSL47Mがフルフルで通信しようとしても通信そのものが、
不安定なので、何度も再送がかかっている。線路情報で経路が長く線路損失
が高い場合にはNTTに電話したら線路を安定化してもらえると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/710:54:17

ADSLの速度は環境に左右されるので、インターネットを使っている人が多い時間帯は速度は落ちます。
8Mと47Mで8Mのほうが速度速いというのはありえないと思うけど。。私も詳しい事はわかりません。フレッツに電話かけてきいてみて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。