GM!~踊れドクター~ 寝てしまった!!(>_<) 子供を寝かしつけながら自分も寝てしまって今目が覚めた! GMの最終回観れなかった~~!!(涙)

GM!~踊れドクター~ 寝てしまった!!(>_<) 子供を寝かしつけながら自分も寝てしまって今目が覚めた! GMの最終回観れなかった~~!!(涙) 最終回どうだったんだろ… 文章では難しいかもしれませんが、誰か最終回の内容を教えて下さい! m(__)m

目の病気456閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

GM~踊れドクター、○内容 ・明峰病院内で院内感染の疑いが発生した。 SARS(サーズ)の可能性が出される事に。 病院閉鎖がなされた。明峰病院が上海ウエストメディカルセンターに売却されそうになるが、 病院閉鎖や曽根(演・八嶋智人)が、保健所への連絡を怠っており、(連絡するふりをしたので。)契約の瑕疵(かし)条項に違反しているので契約解除になった。曽根が、発熱し倒れ入院。(ベットの上で電話で契約解除を知らされる。) 桃子(多部未華子)も倒れ入院する事に。 入院患者が増加・・・。 患者に赤い発疹が出来ていた・・・。 結果、水疱瘡とはしかだった。 結果がわかるまでの経緯、漆原(生瀬勝久)が病気の特定に貢献した。 患者の多くはユーティリティー(公共)ルームに集中している事に気付いた。 空調がガンガン効いていた。 排気口(換気口)が関係していた。 小児科と排気管が繋がっていた。 そこが壊れており、空気が移動してきたため起きたものだった。 最後は後藤(東山紀之)はアメリカに戻ります。と置手紙を残し去った・・・。後藤が去ったのでコンサート中止かとなったが結局やる事に。 後藤は、アメリカへ・・・。かと思いきや、新生アミー&ゴーのコンサートに直前になって出てきて終わり。 踊りの場面無し。 登場した場面で終った。 箇条書きすると。 ・明峰病院院内感染発生 ・SARS疑いを持つ ・曽根の保健所への連絡無し、その他看護師の水増しも ・上海ウエストメディカルセンター売却は無しになる(契約解除)他回答者さんの賠償の話は無かったと思います。 あるとすれば契約解除に伴なう中国への賠償でしょう。 ・漆原が患者が集中している場所に気付く・・・。 中国への賠償では無く買収の間違いかと思います・・・。 賠償を白紙にしたら意味無いですね・・・。金銭賠償はするでしょう。 意味が通らなくなってます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも、朝の貴重な時間を私の質問の回答に費やしていただいて、申し訳ないです☆ でもお蔭さまで最終回の内容がわかってかなりスッキリです!(^O^) お二人とも、本当にありがとうございました☆ 心から感謝☆★

その他の回答(1件)

0

院内のあちこちで発熱者続発。最初の発症者は、悪化して呼吸器に繋がっている。ついにお菊も倒れる。八嶋の中国への賠償は、白紙へ。その時八嶋も発熱して倒れる。 未だ原因は不明。悪化した際、全身に発疹が出ていることが判明。しかし、水泡のものもいれば、そうでないものもいる。リサーチの結果、発症者は、説明会用会議室を使用していたことが判明。空調の効きが悪いため最大にしていた。室内は、異常な陽圧。そこでファイアー!ダクトを調べると小児科の感染部屋のダクトが腐食して繋がってはしかと水疱瘡にかかったことが判明。