ここから本文です

関東近郊で星が綺麗に見える所。

chi********さん

2010/9/2019:22:34

関東近郊で星が綺麗に見える所。

満点の星空が見たいです!
今まで見た最高の星空は、ニュージーランドの田舎の山の中で見た星空です。
またあんな星空が見たいなぁと思うんですが、都会に住んでいるので、なかなかチャンスがありません^^;

国内よりも海外の方が星は綺麗に見えるんですか?
それとも、日本も都会が光が多すぎるだけで、田舎に行けばじゅうぶん綺麗な星空は見れるんでしょうか?

出来れば関東近郊で知りたいです、お願いします。

閲覧数:
1,408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhy********さん

2010/9/2019:56:34

ニュージーランドの山の中に近いレベルを要求されるのであれば、関東近辺ではかなり厳しいです…。
・福島県の浄土平
・新潟の妙高高原
などは、結構いいレベルで見えます。遠いのが難点です。

その他は、山梨県の奥のほうのキャンプ場、埼玉県の奥のほうなども、まぁ見えます。
また、房総半島の南側、三浦半島の先の方などは、街灯などで明るい割に、そこそこきれいだと思います。

とりあえず、関東近郊で星をまともに見たければ、東京から100km以上は離れたいものです。それでも空が明るいのですが…。

こちらも参考に。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/9581/about/kansokuti/ka...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2010/9/2211:32:42

↓に加えて、伊豆半島の石廊崎の西側は本州でもトップクラスです。また富士山の五合目は、天候の読みが難しく下界が雨のときに、雲海の上になることがあり、想像を絶する空になります。そこまで行かなくても、けっこう雲やもやが都会の明かりを邪魔してくれます。逆に下界で良く見えるときはダメです。