ここから本文です

世の中には嫉妬するくらいよく出来た人っていますよね。 誰にでも好かれて見た...

mar********さん

2010/9/2020:12:15

世の中には嫉妬するくらいよく出来た人っていますよね。

誰にでも好かれて見た目では裏表のギャップの差が少なさそうで気さくでシッカリしてて親しみやすくてオマケに みんながその人に集まってくる人。


そんな人は育った環境がそうさせているのですか?


逆にコミュニケーション能力が低い私には全く人がよってこないです…。

閲覧数:
238
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/9/2020:32:53

これはオレの自論なので聞き流していただいても結構ですが、

環境のせいもあると思いますが、コミュニケーション能力のない人ってどこか自信がないように思えます。

その割りにプライドが高い人が多いです。

だから気を使うし、余計に近寄りにくい。

みんなから好かれる人は、他の回答者さんも述べてますがやはり影で努力してる人が多いです。

そしてプライドはそんなに高くなく、ポリシーを持ってる人が多いです。

というよりは、ポリシー(信念)を持てない人は変なプライドを持つしかないんですよ。

変なプライドを持っているがために人が近寄ってこない→自身がつかない→信念が持てない→変なプライドを持つしか自分の存在価値を見出せない→ループ・・・・・

悪循環ですよ。

その悪循環から抜け出す努力もしないから誰も近寄ってこないんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/9/2402:07:43

環境が一番かと思います。

よくできた人でも、逆の部分で必ず欠点があります。
ギャップがないから長く付き合うとつまらないとか、単細胞とか、変な癖があったり。

あなたは人が寄ってこないという欠点がありますが、多分思いやりもあって、感受性が高くて、ほんとは優しくて
いいところも必ずあるのでご心配ないと思います。

rcp********さん

2010/9/2020:19:30

そういう人は、見えないところで努力や苦労をしていることが多いです。

育った環境もあるでしょうが、それ以外にもその本人の努力や苦労がその人を作り上げてると思います。以前、人間関係で苦しい思いをし、いろいろと悩んだ末の今かもしれませんし。

コミュニケーション能力は、自分で変えられますよ。ただなんでも受け身でいては、現状を変えることはできません。
たくさんの人と交流を思って、いろんな考えや価値観に触れるといいと思います。

そういうふうになりたい、と思うなら、それをめざして、がんばったらいいのでは。

kyo********さん

2010/9/2020:18:56

育った環境の影響は大きいでしょうね。

でも小さい頃は、その人なりにたくさん悩んだり苦しい時期もあったんじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる