ここから本文です

婚姻届の職業欄

mad********さん

2010/9/2020:28:52

婚姻届の職業欄

婚姻届の職業の欄の書き方で悩んでいます。

私は、高校と大学で非常勤講師を、
中学校でスクールカウンセラーを(県の非常勤職員)
しているのですが、職業欄にはどう書けばいいのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,198
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2010/9/2021:26:31

大学講師でいいと思います。
というか正解はないと思うので、適当で大丈夫ですよ。
僕も適当でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2010/9/2121:44:05

ははあ!
通常は職業は書かないのですが、国勢調査にあたる年だからですね。
届出用紙にあるように、農業・自由業・商工業・サービス業のほか、主な職業として会社員、公務員などと書けばOKです。
http://www.moj.go.jp/content/000011716.pdf

hmi********さん

2010/9/2022:20:11

学校の講師又はスクールカウンセラーどちらかのメインの仕事を記入すれば良いのでは・・・