ここから本文です

http://www.youtube.com/watch?v=WPkzwUcv0rI

pir********さん

2010/9/2021:04:30

http://www.youtube.com/watch?v=WPkzwUcv0rI

↑これの2分21秒を見てください。

なんで小久保はキャッチャーマスクを蹴ったのですか?

閲覧数:
307
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/9/2110:19:47

細川がホームインする小久保の足元を狙ってマスクを投げたからです。
映像を良く見てください。小久保がホームインする時、マスクが動いていますよね。
静止しているマスクなら手で拾う事も可能ですが足元にいきなりマスクが飛んできたら
とっさに避けるか、蹴るかしかできないと思います。

この状況では審判もマスクを拾う事は不可能です。
細川のマスクを脱ぎ捨てるタイミングと捨てた場所が悪い。

そういえばWBCで韓国の選手が、ファールフライでベンチに戻るイチローの足元にわざとボールを捨てた行為がありましたね。
イチローは蹴りませんでしたが、細川はこの韓国人と同じような行為を行ったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あのままあの場所に置いてあったら次のランナーが踏んだりしたら危ないと思ったからでしょう。
選手がけがをしないように・マスクが壊れないように考えた結果がああいう風になったんだと思います。

2010/9/2022:26:26

多村が帰ってくるので・・・蹴ったと思います!!
細川が悪いです。
ホームベースに置くのが・・・・

kin********さん

編集あり2010/9/2022:25:38

多分ホームに戻ってくるランナーの邪魔にならないためだと思います。よくバットどけるところを見掛けます。でも足で蹴ってはいけませんね。昨日審判の判定のことありイライラが多少あったみたい、今日も微妙なスイングに振ったとの判定に吠えてたの見てびっくりしました。普段なら素直ベンチひっこむはずなんだけどね

tak********さん

2010/9/2022:02:20

ホームインするランナーが、マスクを踏んだりして怪我をしないように、蹴ったんだと思います。けっして熱くなって蹴飛ばしているわけではな­いです。