ここから本文です

鎌倉(もしくは神奈川)からの贈り物といえば? 先日北海道に出張したときに、...

noy********さん

2010/9/2023:13:49

鎌倉(もしくは神奈川)からの贈り物といえば?

先日北海道に出張したときに、居酒屋で見知らぬ地元のオジサンと仲良くなって、 高い料理をたくさんおごってもらったりしたので、なにか安いものでも構わないので御礼の贈り物をしようと思ってます。

鎌倉(または神奈川)で適当で喜んでもらえるものを紹介して下さい。

ちなみに社員8名の会社の社長さんで上品なおしゃれな感じの50歳くらいのオジサンでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
697
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2010/9/2023:36:11

鎌倉と言えば

鎌倉ハム
井上蒲鉾の梅花はんぺん
鳩サブレ
かまくらカスター
小川軒のレーズンウィッチ

定番中の定番ですが。

鎌倉じゃないけど、
マーロウのプリンや中華街の肉まんなども
喜んでもらえると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mau********さん

2010/9/2108:37:49

こんにちは。素敵な出会いがあって思い出深い北海道滞在になりましたね。

既に他の回答者様方も挙げられていますが、私も豊島屋の『鳩サブレー』が
良いのではないかと思います。
ベタかもしれませんが…味・食べ応えも申し分ないですし、小分けになっていて
日持ちする点もポイントが高いです。

tya********さん

2010/9/2102:32:52

贈る相手が社員8名の会社の社長さんであれば、社員みんなで食べられるものがよいのではないでしょうか。
見知らぬあなたに奢って下さるような人柄であれば、土産を貰ってもみんなに配るのではと考えます。
ということで、定番ではありますが「鳩サブレー」がいいと思います。

uso********さん

2010/9/2023:17:35

鳩サブレって鎌倉でしたっけ?
それか中華街のお菓子とかシュウマイは?

よい旅になって良かったですね。
(^_^)