ここから本文です

『軽自動車』のお薦めを教えてください☆ 長らく運転をしていない (ほぼペーパ...

pin********さん

2010/9/2100:41:58

『軽自動車』のお薦めを教えてください☆

長らく運転をしていない
(ほぼペーパードライバー)の女性が
家庭の事情で今後徐々に車の運転をすることになりました。

若い頃は、
仕事やプライベートで
普通(自家用)車を運転していた事があったそうです。

これからは
家庭の為に使う機会もあるので今の内に
また、運転の感覚を取り戻したいそうです。


そこで皆さんにお伺いしたいのですが、
女性で運転しやすく
多少荷物が積める
軽自動車を教えてください。

アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

補足お二人のアドバイスを参考に
本日一緒に見に行きました。ありがとうございます。m(__)m

閲覧数:
319
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjs********さん

2010/9/2100:46:45

ダイハツ エッセはどうでしょうか?
スタイルがかわいくて、運転しやすく、燃費よい17キロ走ります
荷物も多少ならつめます
値段も安いです70万円台からあります
参考までに

質問した人からのコメント

2010/9/27 15:14:40

成功 3名の方ありがとうございました。実際に見学し今も迷っていますが、大変参考になりました。散歩の途中も軽自動車を見てキョロキョロしています。
最初の回答者様にベストアンサーとさせていただきます。
m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2010/9/2223:53:12

私もエッセをおススメします。
荷物だって2名乗車までなら十分つめると思います。
可愛らしい外観は女性が乗るととてもおしゃれです。
価格も安く運転もしやすく、走りもまずまずです。

軽として肥大化しすぎたタントはこれから買う方にはおススメできません。
クルマはクルマであって部屋のような使い方をしませんよね。
個人的な意見ですが、タントはクルマというものを勘違いした人々の選ぶ車です。

タントターボは軽とは思えない程高価だし、ターボなしはパワー不足です。
どちらにしろタントの走りは悪いです。

もしも、いつも3~4人乗るというなら、私は軽をおススメしません。

jun********さん

2010/9/2100:52:12

ダイハツのタントあたりはどうでしょうか?
広くて荷物もそれなりに入りますよ。