ここから本文です

離乳食後期(9ヶ月~)のお子さんをお持ちの方、または経験者にお聞きします。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/722:38:00

離乳食後期(9ヶ月~)のお子さんをお持ちの方、または経験者にお聞きします。
一日の離乳食・ミルクのタイムスケジュールを教えてください。
うちの子は夜9時から翌朝8時頃まで寝ているので、よく本に載っているような朝6時から始まるお食事&ミルクタイムができません。

閲覧数:
1,011
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/811:10:12

9ヵ月です。我が家も同様に4時間おきのタイムスケジュールができません。

7:00 起床・ミルク
10:00 (お昼寝で離乳食時間がズレます)。
12:00~13:00 離乳食① & ミルク
16:00~17:00 離乳食② & ミルク
20:00~21:00 ミルク その後 就寝

確実に離乳食もミルクも一回少ないんですよね(^^;)
でも順調に体重が増えているようであれば大丈夫かなーと
マイペースにやっています。
何事も教科書どおりには行かないものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/723:03:21

うちの子は、起きる時間がまちまちだったので厳密なスケジュールはなく、
朝食:起きて1時間以内
昼食:朝食から4時間後
夕食:夜の7時前後
完全母乳でしたので、食後には必ず母乳をあげていました。
あと、食間や寝る前、夜中にも子供が欲しがるだけあげていました。
母乳は水分補給も兼ねてあげているつもりでした。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/722:48:23

ウチの子(11か月)も8時頃まで寝てます。
離乳食の時間は↓こんな感じです。
①8時半~9時頃
②13時頃
③19時
昼寝の時間の合間をぬってあげてる感じです^^
それと母乳は昼寝と夜寝る前だけあげてますよ。